ご訪問頂き、ありがとうございます
東京都新宿区の小さなヨガ教室のブログサイトです


スマホでご覧の方は、今ご覧のPC表示か、HPがわかりやすいです。
ARCO IRIS YOGA(アルコ・イリス・ヨガ)HPです
ARCO IRIS YOGA(アルコ・イリス・ヨガ)



くわしくは「詳細、こちらです」をクリックして、ご覧くださいませ。


やさしいヨガ
火曜日 3:30pm~@ARCOIRISスタジオ
やさしいヨガ詳細、こちらです

水曜日 1:30pm~@ARCOIRISスタジオ
やさしいヨガ詳細、こちらです

水曜日 7:15pm~@ARCOIRISスタジオ
やさしいヨガ詳細、こちらです

金曜日 7:15pm~@ARCOIRISスタジオ
やさしいヨガ詳細、こちらです

リストラティブ・ヨガ
火曜日 8:00pm~@ARCOIRISスタジオ
リストラティブ・ヨガ詳細、こちらです

土曜日 5:00pm~@ARCOIRISスタジオ
リストラティブ・ヨガ詳細、こちらです

マタニティー・ヨガ
土曜日 1:20pm~@ARCOIRISスタジオ
マタニティー・ヨガ詳細、こちらです

産後ヨガ
木曜日 1:20pm~@ARCOIRISスタジオ
産後ヨガ詳細、こちらです

朝ヨガ
木曜日 第2・4週目 10:00am~@ARCOIRISスタジオ
朝ヨガ詳細、こちらです

<予定表>  
火曜水曜木曜金曜土曜
朝 第2・4週目
ARCOIRIS
スタジオ
10:00am~11:20am
やさしい
ARCOIRIS
スタジオ
3:30pm~4:50pm
やさしい
ARCOIRIS
スタジオ
1:30pm~2:50pm
産後
ARCOIRIS
スタジオ
1:20pm~2:30pm
マタニティー
ARCOIRIS
スタジオ
1:20pm~2:30pm
リストラティブ
ARCOIRIS
スタジオ
8:00pm~9:20pm
やさしい
ARCOIRIS
スタジオ
7:15pm~8:35pm
やさしい
ARCOIRIS
スタジオ
7:15pm~8:35pm
リストラティブ
ARCOIRIS
スタジオ
5:00pm~6:20pm


PCの場合は左側「カテゴリ」の各「レッスン」からもご覧いただけます。


ご予約は、申込みフォームからお願い申し上げます。

【高田馬場】やさしいヨガ予約申込み、こちらです

【高田馬場】リストラティブ・ヨガ予約申込み、こちらです

【高田馬場】マタニティー・ヨガ予約申込み、こちらです

【高田馬場】産後予約申込み、こちらです

【高田馬場】朝ヨガ予約申込み、こちらです


・レッスン内容を確認後、ご予約したい時:「詳細、こちらです」をクリック→「初回のご予約」
・PCの場合は、左側「カテゴリ」の各レッスンの「日程」、
 左側の「リンク」からもご予約いただけます


お問い合わせ
スパムコメントで皆様にご迷惑をおかけしないよう、
2013年より「コメント受付なし」の設定にしております。
よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ、こちらです


命日&初詣@深大寺
2012 / 01 / 09 ( Mon )
皆様、連休をいかがお過ごしでしょうか。

ジュリアンの命日(少し過ぎましたが)だったので、深大寺に行ってきました。

通常、そんなに混んでいないこちらのお寺(私が行く時は特別な行事はないので)、
今回、ものすごく賑わっていました。何をするにも、行列を作っていましたよ
お賽銭は、いつもの賽銭箱ではなく、プールみたいな大きな箱に投げ入れます。
こんなに賑やかなお寺だったら、きっとジュリアンも寂しくないね、と思いました。

帰りに、深大寺の敷地内の西側にある深沙大王堂に立ち寄りました。
ここは元々のお寺のあった場所で、普段は公開していません。
お正月は期間限定で公開中、さらにお堂の中に上がらせてくださいます。

運の良いことに、お坊さんのお勤め、お経を唱える時間になりました。
実は、去年も全く同じように、お堂で座っていたところ(堂内3名ほど)
お坊さんのその日最後のお勤め時間になり、お経、そしてお話を伺うことができたのです。

今年はこのお堂にぎゅうぎゅうに人が寄せあって座りました。ずいぶん違いますよね?
初めて気がついたことは、天井に「赤い龍」が描かれていたことです
昨年は、気がどっかにいっていて、全く気がつきませんでした。
同じことをしても、気がつかない時は全然気がつかないものなのですね。
普段の生活でも、気がつかないことがあるんでしょうね。ちょっと反省。

深沙大王堂(じんじゃだいおうどう)
深大寺の西端域に建つ境内社で水神を祀る鎮守社(ちんじゅしゃ)でした。
市内最古の建造物として文化財に指定されました。
「深沙大王寺」が短くなって、「深大寺」という名称になりました。
最近は、縁結びの神様として有名です。


赤龍の天井画 写真を撮ることも許してくれる懐の深いお寺なのです

22 : 26 : 01 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<高田馬場、目白、マタニティーのレッスン | ホーム | 新年のご挨拶>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcoirisyoga.blog83.fc2.com/tb.php/312-8ea73a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |