ご訪問頂き、ありがとうございます
東京都新宿区の小さなヨガ教室のサイトです


くわしくは「詳細、こちらです」をクリックして、ご覧くださいませ。


やさしいハタヨガ
火曜日 3:30pm~@ARCOIRISスタジオ
やさしいハタヨガ詳細、こちらです

水曜日 1:30pm~@ARCOIRISスタジオ
やさしいハタヨガ詳細、こちらです

水曜日 7:15pm~@目白
やさしいハタヨガ詳細、こちらです

金曜日 7:15pm~@ARCOIRISスタジオ
やさしいハタヨガ詳細、こちらです

リストラティブ・ヨガ
火曜日 8:00pm~@ARCOIRISスタジオ
リストラティブ・ヨガ詳細、こちらです

土曜日 5:00pm~@ARCOIRISスタジオ
リストラティブ・ヨガ詳細、こちらです

マタニティー・ヨガ
土曜日 1:20pm~@ARCOIRISスタジオ
マタニティー・ヨガ詳細、こちらです

産後ヨガ
木曜日 1:20pm~@ARCOIRISスタジオ
産後ヨガ詳細、こちらです

朝ヨガ
木曜日 第2・4週目 10:00am~@ARCOIRISスタジオ
朝ヨガ詳細、こちらです

<予定表>  
火曜水曜木曜金曜土曜
朝 第2・4週目
ARCOIRIS
スタジオ
10:00am~11:20am
やさしい
ARCOIRIS
スタジオ
3:30pm~4:50pm
やさしい
ARCOIRIS
スタジオ
1:30pm~2:50pm
産後
ARCOIRIS
スタジオ
1:20pm~2:30pm
マタニティー
ARCOIRIS
スタジオ
1:20pm~2:30pm
リストラティブ
ARCOIRIS
スタジオ
8:00pm~9:20pm
やさしい
目白
7:15pm~8:35pm
やさしい
ARCOIRIS
スタジオ
7:15pm~8:35pm
リストラティブ
ARCOIRIS
スタジオ
5:00pm~6:20pm


PCの場合は左側「カテゴリ」の各「レッスン」からもご覧いただけます。


ご予約は、申込みフォームからお願い申し上げます。

【目白・高田馬場】やさしいヨガ予約申込み、こちらです

【高田馬場】リストラティブ・ヨガ予約申込み、こちらです

【高田馬場】マタニティー・ヨガ予約申込み、こちらです

【高田馬場】産後予約申込み、こちらです

【高田馬場】朝ヨガ予約申込み、こちらです


・レッスン内容を確認後、ご予約したい時:「詳細、こちらです」をクリック→「初回のご予約」
・PCの場合は、左側「カテゴリ」の各レッスンの「日程」、
 左側の「リンク」からもご予約いただけます


お問い合わせ
スパムコメントで皆様にご迷惑をおかけしないよう、
2013年より「コメント受付なし」の設定にしております。
よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ、こちらです


ヨガマットの選び方
2010 / 01 / 21 ( Thu )
ネットショップやお店でさまざまなタイプのヨガマットがございますので、
いざ購入するとなると、非常に迷われるのではないでしょうか?

そのような時は、「○○○として使いたい」という
ご自分のご希望を明確にされると良いかと思います。


例えば、ご自宅で使用されるのか?それとも、スタジオ・教室にご持参されるのか?
   ↓
ご自宅のみの使用でしたら、しっかりした素材の6ミリ以上のお品が
良いのではないでしょうか?

ご持参される場合は、軽くて薄い3ミリ程度のお品が良いかもしれません。
薄すぎるマットは、お体の負担になりますので、
薄いマットの上に、ヨガタオルやバスタオルを敷くという案もございます。

会社からスタジオにいらっしゃる方には、折りたためるヨガマットも便利です。
マットの持ち運び用のバック、風呂敷、マットを括るロープなども販売されております。


どんなスタイルのヨガを行いたいのか?
   ↓
ハードな動きの多いスタイルでしたら、怪我防止のために、
グリップ力があり厚みのある、汗をかいても滑りにくいお品が良いでしょう。
リラックス系のスタイルでしたら、厚みのあまりないものでも大丈夫ですが、
仰向けで寝るポーズの時に、痛く感じない程度の厚みが欲しいところです。


マットの香り(匂い)は?
   ↓
天然ゴム素材は、エコではありますが、強い香りがある場合もございます。
香りに敏感な方は、実際にお手にとって香りを確認すると安心です。


お値段は?
   ↓
ピンきりです。1000円から10000円まで。
あまりに高価すぎますと、考えてしまいますよね?
お洋服選びと同じように、お財布と相談してみてくださいませ。


棄てる際に、環境に配慮されているものがいいのか?それとも?
   ↓
ポリ塩化ビニールよりも燃やしても害のない素材が良いのは確かです。皆様にお任せします。


どのような色があるのでしょう?無地?柄?リバーシブル?
   ↓
実に多くのカラーが、さまざまなメーカーより、発売されております。
それぞれ、色味のお好み、柄のお好みがございますので、
もし色にこだわりたい場合は、
カタログやネットよりも、お店で現物をご覧になる事をお勧めいたします。

例えば、
明るいカラーが、好き!あるいは、落ち着いたカラーが好き!
自分の部屋にはこの色が合う。
両面のお色が違うリバーシブルで気分転換をしたい!
お気に入りのヨガウエアに合うようにしたい、など。


やっぱり「迷ってしまう」場合は?
   ↓
実際にご使用になってみないと、わからない事は多いですよね?

もし可能でしたら、購入される前に、スタジオや教室でレンタルされてみて、
「こういうものかな~」と体験して頂くことをお勧めいたします。

ちなみに、こちらの教室では、6ミリの厚さを使用しております。
マットレンタル料金は300円です。商品価格4,104円(税込み)です。


最終的には、「お好み」でしょうか

あなたのお気に入りの1本が見つかりますように


*:..。o○☆ ご参考まで *:..。o○☆

ヨガマットのメーカーです。
海外:アンリ&ベベ、ハガーマガー、プラーナ、ワイラナ、ジェイド・ヨガなど
日本:ヨガワークス、スリア、ナイキなど

また、「オリンピック」「ドンキホーテ」などの量販店では、
1000円程度でストレッチ・マットとして販売されております。



17 : 31 : 11 | ヨガマットの選び方 | page top
| ホーム |