ご訪問頂き、ありがとうございます
東京都新宿区の小さなヨガ教室のサイトです


くわしくは「詳細、こちらです」をクリックして、ご覧くださいませ。


やさしいハタヨガ
火曜日 3:30pm~@ARCOIRISスタジオ
やさしいハタヨガ詳細、こちらです

水曜日 1:30pm~@ARCOIRISスタジオ
やさしいハタヨガ詳細、こちらです

水曜日 7:15pm~@目白
やさしいハタヨガ詳細、こちらです

金曜日 7:15pm~@ARCOIRISスタジオ
やさしいハタヨガ詳細、こちらです

リストラティブ・ヨガ
火曜日 8:00pm~@ARCOIRISスタジオ
リストラティブ・ヨガ詳細、こちらです

土曜日 5:00pm~@ARCOIRISスタジオ
リストラティブ・ヨガ詳細、こちらです

マタニティー・ヨガ
土曜日 1:20pm~@ARCOIRISスタジオ
マタニティー・ヨガ詳細、こちらです

産後ヨガ
木曜日 1:20pm~@ARCOIRISスタジオ
産後ヨガ詳細、こちらです

朝ヨガ
木曜日 第2・4週目 10:00am~@ARCOIRISスタジオ
朝ヨガ詳細、こちらです

<予定表>  
火曜水曜木曜金曜土曜
朝 第2・4週目
ARCOIRIS
スタジオ
10:00am~11:20am
やさしい
ARCOIRIS
スタジオ
3:30pm~4:50pm
やさしい
ARCOIRIS
スタジオ
1:30pm~2:50pm
産後
ARCOIRIS
スタジオ
1:20pm~2:30pm
マタニティー
ARCOIRIS
スタジオ
1:20pm~2:30pm
リストラティブ
ARCOIRIS
スタジオ
8:00pm~9:20pm
やさしい
目白
7:15pm~8:35pm
やさしい
ARCOIRIS
スタジオ
7:15pm~8:35pm
リストラティブ
ARCOIRIS
スタジオ
5:00pm~6:20pm


PCの場合は左側「カテゴリ」の各「レッスン」からもご覧いただけます。


ご予約は、申込みフォームからお願い申し上げます。

【目白・高田馬場】やさしいヨガ予約申込み、こちらです

【高田馬場】リストラティブ・ヨガ予約申込み、こちらです

【高田馬場】マタニティー・ヨガ予約申込み、こちらです

【高田馬場】産後予約申込み、こちらです

【高田馬場】朝ヨガ予約申込み、こちらです


・レッスン内容を確認後、ご予約したい時:「詳細、こちらです」をクリック→「初回のご予約」
・PCの場合は、左側「カテゴリ」の各レッスンの「日程」、
 左側の「リンク」からもご予約いただけます


お問い合わせ
スパムコメントで皆様にご迷惑をおかけしないよう、
2013年より「コメント受付なし」の設定にしております。
よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ、こちらです


バザー2016@学校
2016 / 11 / 24 ( Thu )
窓の外は、雪がフワフワと降っています。
いかがお過ごしでしょうか。

先日、冷たい風の吹く曇りの日、
恒例の母校のチャリティーバザーに参加してまいりました。
バザーが本日「雪の日」開催でなくて、本当に良かったです。

担当はいつも通り、校庭テントの駄菓子屋さんです。
お手伝いしてくださる方、お買い物にいらしてくださる方のおかげで、
今年も無事に終えることができ、ほっと一安心しています。

子供たちや学生さんたちとのやり取りは、
私の日常とは違い、新鮮で、とても楽しいものでした^ ^

雪が降るほどの寒さです。
どうかお体にお気をつけてお過ごしくださいませ

IMG_0849 (338x450)

早くも校庭では、クリスマスツリーの準備です



13 : 03 : 07 | small talk(世間話) | page top
インフルエンザの予防接種
2016 / 10 / 15 ( Sat )
ヨガにいらして頂き、いつもありがとうございます^ ^

今年も、インフルエンザのワクチンを受けてまいりました。
妊婦様や赤ちゃんと接する機会がございますので、安心のため。


ここ数日、すっかり涼しくなってまいりました。
インフルエンザは少し早いかもしれませんが、
風邪をひきやすい季節になります。

インフルエンザ・風邪の予防の基本は、うがい、手洗い。
ストレスをためないこと、充分な睡眠。

ヨガで、心身を元気に、免疫力を高めてまいりましょう!






15 : 17 : 36 | small talk(世間話) | page top
がん緩和ケア在宅医 萬田緑平 講演
2016 / 10 / 01 ( Sat )
~生まれてきてくれて ありがとう で始まり
 亡くなる時も ありがとう で終わりたい~


先日、在宅緩和ケア医の萬田緑平先生の講演に行ってまいりました。

誰もが避けて通ることができない「死」。
苦しみが最小限になるポイントとは。
医療、家族は何かできるのか。

生命の限りを意識した本人が、その家族が、しっかりと「死」と向き合って、
望むように満足できるような「生命」と向き合う「幸せな人生の最終章」


年齢を重ね、私の場合も、両親や周りの大切な人が、
病を患うことにより、死を近くに感じることが多くなりました。

講演前は、延命治療すること、病院や施設で最期を迎えることが、
ごく当たり前のことだと思っていました。
実際、祖父母も病院で亡くなりましたから。

彼らの最期を迎えるにあたっての希望など、今となってはわかりません。
ただ、おそらく聞いたら、あったのではないかと、今回思いました。
リラックスできる自宅という選択、いいのかもしれませんね。

本人の希望のシナリオにそうように、
ありがとうで終われるように・・・。


なぜ、医者は自分では受けない治療を施すのか 萬田緑平 →こちらです

(こちらです、リンク先の書き出し)
医者は自分では絶対に避けるような多大な困難をともなう治療を患者に施術することがある。
私たちは病気になって焦る前に考えておかなければならないことがあった。



10 : 39 : 48 | small talk(世間話) | page top
バザー2015@学校
2015 / 11 / 25 ( Wed )
連休中、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

恒例の母校のバザーに、お手伝いに行ってまいりました。
今年も校庭で、駄菓子屋さんの売り子です。
寒いながらも、なんとかお天気、もちこたえてくれました^ ^

お手伝いくださった仲間たち、
お買い物してくださったお子さんや生徒さんたちのおかげで、
ほぼ売り切ることができました。本当に感謝です☆

駄菓子屋さんだけでなく、学校中が楽しげで、嬉しいですね。
無事に終わって良かった、良かった、と毎年思うのでした^ ^

IMG_0331 (338x450)
プニプニ&ピカッのクマさんたち



09 : 47 : 27 | small talk(世間話) | page top
インフルエンザの予防接種
2015 / 10 / 22 ( Thu )
ヨガにいらして頂き、いつもありがとうございます^ ^

今年も、インフルエンザのワクチンを受けてまいりました。
妊婦様や赤ちゃんと接する機会がございますので、安心のために。

少しお話しが変わりますが、
水疱瘡のワクチンというものをご存じでしょうか。

「水疱瘡はすでに子供の頃にかかったので必要ない」と思われるかもしれません。
ここ数年、帯状疱疹にかかる方が多くいらっしゃいます。
この帯状疱疹の予防に、水疱瘡のワクチン、効果があるそうなのです。

帯状疱疹は、ウイルスによって起こる病気です。
水疱瘡は多くの方が子供の頃にかかり、発症後1週間程度で治りますが、
どうやらウイルスが完全に消滅したわけではなく、体の神経節に
(神経の細胞が集まった部分)、じっと隠れて残っています。

私たちの心身が弱っている時、免疫力が落ちている時に、
今まで身を潜めて隠れていたものが、再び活動をはじめ、皮膚に帯状の水ぶくれを作ります。
体験された方から伺うと、痒かったり、痛かったり、非常に辛いのだそうです。

心身が弱っている時、免疫力が落ちている時とは、
過労、ケガ、大きなストレス、病気、手術、免疫抑制薬の使用、高齢化などです。

私は子供の頃に水疱瘡にかかったことがなく、
予防のため学生時代(大昔)にワクチンを受けたのですが、
時とともにワクチン効果が薄れてきているような気がしています。
今年はぜひ受けたいものです。

ここ数日すっかり寒くなってまいりました。
インフルエンザや風邪にかかりやすい季節になります。

インフルエンザ予防の基本は、うがいと手洗い
ストレスをためないこと、充分な睡眠も。

ヨガで、心身を元気に、免疫力を高めてまいりましょう!



09 : 32 : 59 | small talk(世間話) | page top
| ホーム | 次のページ>>